朝スッキリ目覚めるコツ ~とある理系大学生のススメ~

ひょんなことからブログをはじめましたhamtamです

 

某有名大学に通う理系男子です(#^.^#)

 

実験やらバイトやらで忙しい毎日ですが、自分なりに社会のために貢献できることはないかと思いまして、ブログという形で僕が学んできたことを皆さんに伝えて行こうと思っています。

 

しかし最近は暑いですねえι(´Д`υ)アツィー

昨日まで外に出っぱなしで今日は久しぶりにお家でゆっくり過ごしています。

昨日の夜は食事に外に出ていたのですが帰る時間が12時頃で寝たのは1時くらいですかねえ

 

こんな日の次の日はまったく朝が起きれないもので

 

休日ってたらたらしちゃうけど有意義に使いたいですよね

 

休日を有意義に、でもエネルギーを使わずに過ごす方法について紹介していこうと思います

 

f:id:hamtam:20180712180816j:plain

 出典:カラパイア

 

毎日が休日の生き物がこちらを見つめていますが、続けましょう('ω')

 

僕が休日に必ず実践していることの一つ目は、朝起きてからやることを一つ決めておくということです。

 

休日の朝って仕事がある平日よりは遅いけどそれでも意外と早い時間に一度目が覚めていると思うのですが二度寝しちゃいますよね(´Д⊂ヽ

 

それを防ぐことができちゃうんです!

 

朝から何するんだよって話ですよね

昨日まで仕事で疲れてるし、休日の朝っぱらから勉強しろとか読書しろとかランニングしろとか無理無理ー(*`艸´)ウシシシ

 

いや、僕もしてないですよ

 

僕は基本朝、youtubeで動画見てるんですよ(笑)

 

しかも見る動画は、映画、ドラマ、アニメなどなど

自分の好きな動画を見ているんです!

 

皆さんにお勧めしたいのはスマホやPCを使って普段夜更かししていることを朝やるということです!

 

スマホばっかり見ていると頭が覚醒して眠れなくなるなんてよく言われますけど、だったらそれを朝やればよくないですか??(笑)

 

最近では平日でも朝起きるときに好きなPVとか見てすっきり目覚めています(#^.^#)

 

明日からも簡単に始められると思うので是非皆さん試してみてくださいね

それではまた次回の記事でお会いしましょう(*^^)v